Virtueld: FAQ
トラブルシューティング / 質問されうるかも知れないことへの回答 (更新: 2022-07-26)
処理速度など
プラットフォーム上のグラフィック設定により、強制的に画面の垂直同期をOFF (なし/非同期)に設定している場合、フレームレートが安定せず、表示ががたつくことがあります。
Virtueldでは、処理負荷が大きい場合、ゲーム速度が低下します。
当初60FPSの維持を想定していました。しかし、グラフィックスの土台としてHDRPへ移行した後、開発環境下で60FPSを下回っています。そのため、調整を継続しています。ただし、HDRPの開発状況やスタンスから、想定される環境での60FPS維持が困難であることも承知しているため、長期的な対応方法も検討中です。
プラットフォーム
Windows 11での動作の可能性はあると思いますが、開発環境の関係から未評価です。
マシンパワーを想定した表現内容となっていることもあり、その他のプラットフォームについては現在のところ想定していません。